LINK Blog
Bar LINKにまつわるお話




X'mas Night Party 『Star Link』
12月も半分を過ぎ、さすがに師走と言うだけあって時間が過ぎていくのが早い早い。

このままのペースで行ってしまうと人生なんてアッという間に終わってしまうんではないかと心配になってしまうくらいです。

この時期は忘年会にクリスマス、年末、正月と多忙を極める時期。

お酒の量もどうしても増えてしまいがちですが、
皆さん、お体はどうかご自愛ください。

そういう僕はもう溺愛しすぎて傷つけてしまうという、
小学校くらいの子が好きなことをいじめてしまうような現象に囚われています。

最近のカウンターの中での動きは、
できるだけ灰皿とか物を遠くに置いて、
動線を長くとり、
少しでも運動をしようと心がけております。

それと自転車が盗難されてしまったため、
お店から自宅まで、あるいは飲みに寄せてもらうお店まで、
歩いて行動してるので、多少の運動はできてるような気がします。

歩くことはいいことですよ。
自転車に乗って通勤するときに出くわす信号待ち。
早く青にならへんかな~って思ってる交差点。
しかし歩きの場合は同じ待ち時間であっても、早く青にならへんかな~って思う量が違うというか、
信号待ち一つで受けるストレスの量が違うわけです。
歩きやし、急いでもしょうがない。
気楽に行こか、となるわけです。

ましてや車に乗って待つ信号はさらにストレスを感じてます。

自転車や車はツールですので本来の人間以上のスピードを出すことが可能です。
今は電車や新幹線、飛行機なんかの乗り物も、さらに超越したものですね。

ただ、便利といえば便利なのでしょうが、
急ぐということはストレスを感じる大きな原因かもしれません。
急ぐことによって逆に急かされているような、
便利だからこそ不便のような、
そんな一種のアイロニーをふと感じてしまいます。

ゆっくりと行くと急いでいるときには見えなかったものも見えるし、
気付かなかったことにも気付くことができるかもしれません。


さて、急ぎの話から全く話変わります。

X'masのお知らせ。

12月18日よりこれまでBar LINKに数々の作品を残してくれたMOEちゃんの個展を開催します。
イベントタイトル『Star LINK』
Bar LINK最後のX'masをMOEちゃんがBar LINKの箱をリメイク。

またこれまでとは違った空間を演出します。

12月24日にはMOEによるライブペイント。
日の変わる0:00にはプレゼント交換を。
皆さん楽しいプレゼントを持参してきてくださいね。

今年のクリスマスイヴは日曜日ですが、営業致しております。


聖なる夜にアーティスティックなBar LINKで過ごしてみてはいかがですか?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://link5751.blog65.fc2.com/tb.php/62-aa1a9f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



