fc2ブログ
LINK Blog
Bar LINKにまつわるお話


実家の様子
どうも、こんばんわ。
休息中のBar LINKマスターです。

有言実行で、本日は朝8時より稲刈りをして参りました。

特にこのBlogは大阪の方がご覧になっているのでしょうか?
わからないですけど、そのつもりで書きます。

ということで稲刈りの流れーー!

穂


稲刈り


搬送


乾燥


言葉で説明するより絵ですわな、もちろん。

とりあえず今日はこの行程まで終えました。

ぜっんぜんBarのBlogじゃなくて、鉄腕ダッシュ系の絵になってますけど、
マジでこんなんなんですって!
ほんまに。

絵で見たら、あぁ自然いっぱいやなぁ思うかもしれないですけど、
完全な肉体労働なんで、かなりの体力を消耗します。

昼間からビール飲んでました。

まぁ僕の実家の生活はこんなもんですわ。
飯はうまいし、酒もうまい。

風呂に入って窓開ければ、そこらへんの露天風呂とは変わりもしないんじゃないかなってな風呂。

こちらの時間はゆっくりです。

することは正直ないですけど、感じることはたくさんあります。

それだけでほんとに癒されるというか、落ち着きます。


さて最後の一枚。

栗の木、川


右側の木なんですけど、これね、僕が物心ついたときから遊んでいた栗の木です。

いつも田植えや稲刈りをするときはこの木のそばで遊んでいました。

これが今でも同じまま残っています。
そしてあのときと同じ川の流れ。

周りは年老いて僕も今この年となりましたが、
変わらないものがここにはあります。

人間が手を加えない自然の普遍を考えると、
人の生涯はごくわずかなものに見えます。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おつっ-!!
barのマスターちゃうやん。農家の青年?
おじちゃん?(笑)なってるわぁ。

めちゃめちゃ大自然やなぁー気持ちよさそうやなぁ☆

いい所だね。

まじ、鉄腕ダッシュに見えたわぁ!!
星もきれい??
いいなぁー見てみたいなぁ☆☆

お疲れ様でした♪

残りの休みも楽しんできてね♪♪♪

また、たくさん話してねーまってますぅ☆
【2006/09/12 05:19】 URL | yu #-[ 編集]


めっちゃ田舎ですよ~!
でも田舎、実家大好きやからね。

また鉄腕ダッシュもんあったら紹介します☆

よしゃ!
【2006/09/18 15:45】 URL | あさい #-[ 編集]


いい所じゃん!!
めっちゃ田舎でもいいじゃん。
私も好きだよ。いい感じやん。
羨ましい風景だよ。

楽しみにしてるね、ダッシュもんあったら
また、教えてナァ!!

いろいろ聞けるの楽しみにしてまする♪
【2006/09/18 20:59】 URL | yu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://link5751.blog65.fc2.com/tb.php/47-3e86faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)